2013年5月18日土曜日

坂本九 ”上を向いて歩こう” いたずらな瞳 優しい笑顔 

”坂本九” ちょっといたずらな瞳  優し笑顔  

 近所のお兄ちゃん という感じでしょうか?

ほんとに 今でも ”ゴメン ゴメン” とどこからか出てきそうです


やはり 坂本九 といえば

 ”上を向いて歩こう”  でしょうか

     作詞 永六輔  作曲 中村八大

この歌は何度も聴きました またこれからも聴いていくことでしょう

”上を向いて歩こう”

 そう 人はどうしても前を向けない時がございますね

このどうしょうもなくなった気持の時 この歌が僕に寄り添ってくださいます

この歌にすくわれた人は沢山いるのではないかと思います

イントロが流れてきて 九ちゃんの 独特の歌い方で 

” 上を向いて~♫”と始まるだけで涙が出てきます

九ちゃんが優し笑顔で歌うからいいのでしょうね

九ちゃんの笑顔があるから まだ前を向くことができなくとも 

何とか歩いて行けると思うことができるのでしょうね


 また 作曲者の中村八大さんのピアノで歌っている姿を見たことがありますが

その時の 九ちゃんの歌に合わせて 中村八大さんが

とてもとても嬉しそうにピアノを弾く姿が印象にのこっております

この曲に 坂本九 を選んだのは彼ですからね 


 その他 見上げてごらん夜の星を 明日があるさ 涙くんさよなら 

 幸せなら手をたたこう ステキなタイミング ジェンカ 心の瞳 などと

 素敵な曲がたくさんございますので 是非きいてくらさいませ

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿