2014年2月2日日曜日

美空ひばり 以外 とんねるずが大好き!

大御所 美空ひばり さんのことなど恐れ多くて書けないと思っておりましたが

記憶の奥にかすかかにありました そう ”とんねるず”との以外な関係

日本歌謡大賞かなにかで 美空ひばりさん が賞を受賞したとき

お祝いにかけつけた とんねるず の 石橋貴明 と 木梨憲武 が

お嬢を 真ん中に挟んで キスとしたことを・・・

その時の お嬢の顔は まさに 本当に うら若いお嬢様に戻っておりました・・・

いろいろ調べてみると

なんでも 和也が とんねるず の大ファンだったことで交友が始まり

”お嬢” ”タカ” ”のり” と呼びあう中になったそうです

とんねるず の オールナイトニッポンに 突然乱入して 2時間ジャックしたり

夜のヒットスタジオで とんねるず がふざけて歌を歌っていたら

 家に呼んで朝まで説教をしたりと とても親密な関係だったそうです



 
川の流れのように  (作詞:秋元康 / 作曲:見岳章) を出した時

おや 何で 秋元康 何だと思いました

調べると 

 ”自分の歌から遠い若い世代の人たちにメッセージを残したい ”

という 意向から当時若い人たちに人気のある秋元康を選んだ とありました

直接 とんねるず が関わっていないかと思いますが 

今になれば ああ なるほど~ と思います

美空ひばり さんが 若い人たちの事を考えてくれていたことを知り

もっともっと ひばりさんの歌を聞いていかなければと思います


PR
新品価格
¥7,000から
(2014/2/2 16:31時点)
新品価格
¥3,854から
(2014/2/2 16:32時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿